MENU

ビタミンEサプリでイライラ改善

ビタミンEサプリでイライラ改善

突然理由もなくイライラしたり、涙ぐんだり精神状況が落ち着かない毎日に辛さを感じています。もしかして更年期かもと思ってはいるのですが、何となくホルモン剤での治療に不安を感じ、ネットで更年期の情報を調べたらビタミンEを摂取すると良いと書いてありました。食べ物で摂取するのにも限界がありそうなので、天然のビタミンEのサプリメントを飲むことにしました。私が飲んでいるのは、ライフスタイルのビタミンEですが、飲んで3ヶ月くらい経ちますが以前よりイラっと度合いが少なくなったような気がします。調べてみるとビタミンEは、ホルモンバランスを整える働きがあるそうで、女性にとっては大切な栄養分だそうなので今後閉経に向かっていくので摂取していて損はなさそうです。魚の卵やウナギ、カボチャなどに含まれているそうです、私は魚の卵やウナギが苦手なのでサプリメントで摂取するほうが良さそうです。ただし、サプリメントだと多く摂りすぎる心配があるので自分の体調に合わせながら上手に飲んでいこうと思っています。

 

更年期でイライラして食器は電化製品を壊してしまう母

母親が更年期で悩んだ症状は、とにかくイライラしていました。座っていても常にイライラとしていますから、ちょっと怒らせば大変です。大きな声で怒鳴り散らし、そこら辺にある物を投げるのです。

 

そこら辺にある物を投げ飛ばし、人にも当てては怒鳴ります。時には髪の毛を引っ張ったりするので、親子喧嘩が始まるのです。そんな更年期の母は、人から声をかけられるだけでもイライラしていました。

 

ですから、なるべく家族も近寄らないようにしては、遠くの方で見守っていました。

 

母の更年期で悩んだのは、母が洗濯物を洗わないですし、食器も洗わなくなりました。物をそこら辺に置いては横たわっている始末です。掃除すらできず、そこら辺にゴミが散乱しているあり様です。

 

母の更年期で悩んだのはそのイライラで物を壊してしまうところです。電話機を壊してしまったり、食器まで落としては壊してしまうのです。

 

家族も精神的に疲れてしまい、母も疲れてしまった更年期です。

 

プチ更年期になり、対策としてサプリを飲んでみた

アラフォーになり、生理前のイライラが強く出始めたり、生理が終わってもイライラが治まらなかったり、フェイスラインの吹き出物が沢山出始めて皮膚科で診てもらったり、プチ更年期のような症状が顕著に現れてきました。

 

身体の事は、少々なら我慢できますが、精神的なことは家族に悪影響を与えかねないと思い、サプリを摂ってみることにしました。

 

ネット通販や口コミで見つけたのは、更年期症状には月見草オイルが効果があるということで、NOW スーパープリムローズというアメリカ製のサプリメントを購入して飲んでみました。内容量が多く、お値段も手ごろでした。一粒の大きさが大きく、飲み辛かったです。3か月ほど続けていましたが、イライラや吹き出物に大した効果はなく、結果的に私にはあっていなかったようです。吹き出物は、皮膚科で更年期の漢方と抗生物質の飲み薬を処方してもらい、改善しました。イライラはどうしようもないので、色々対策を考えた結果どんなことでも良いので、手足や脳を動かして、脳をヒマにさせないというのを心掛けています。他の事を考えていると、自然にイライラしていることに気がいかなくなってきました。更年期はこれからが本番ですので、気を付けていきたいと思います。